Tinkle Position

Twitter

Tumblr

Pick Up

お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?ちゃたのおもらし日記第19回

人類には二種類に大別される、Blogを定期的に書ける人とそうでない人だ!
ヘンテコな出だしですみません、ディレクターのちゃたです。
因みに私は圧倒的に後者、日記からSNSまで定期など続いたためしがありません。
ディレクターやってるとよく「真面目でマメなヤツ」などと思われたりしますが、
真面目はともかくマメに関しては、わたしは全力否定しときます。

そんな私が筆を執るということはまぁ、その必然性があるという事で……
再びやってまいりました、恒例の抱き枕の見どころ宣伝コーナー「まひる」「さや」編です。

因みに前回と違ってネタバレ要素はあまり含まないで……あれ? 前回もネタバレなんて在ったかな?

image

<http://tinkle-position.com/onikissh/daki2/>

まずは前回のおさらい。
今回の抱き枕カバーのコンセプト
・『おにキスH』のデート後エッチを堪能できるようにしよう!

というわけで、デートで思いっきり楽しんだ後の二人の表情がこちら。

image


「おにキスH」のまひるのアノ下着も完全再現。

image


広報さむさんに、「これ、さやにこれを求めてた」と言わしめたデート用ワンピ。
おへそprprしたい。

image


生ぱいスラです! コレ作中でやりたかった……

image


さやの手がぎゅっっと

image


ドン引かれるかもしれませんが、くつしたに顔埋めたいです。

image


またしてもクロッチ!

image


ふりみだした髪がとってもそそる感じに。

image


桜先生のトロ顔は最高です。

image


あと今回かなり等身大になるように大きさを調整してあります。
並べてみるとこんな感じです。

image


ちゃたのおもらし日記(第三回)
のキャラ身長表と併せて見るといいかもしれません!

というワケで、

「妹と デート後いちゃらぶ しませんか? そのに!!」

でした~

ちゃたのおもらし日記第18回

こんにちは、会社の前にたった一本ぽつりと佇む桜の木がもう5分咲きぐらいになりました。
こういう単独の桜は何故だか尊い感じがしちゃう、ロマンチストおじさんことディレクターのちゃたでございます。

この桜が満開になる頃には、また新しい人生(企画)の道のりを歩み始めるのだ! とか息巻いてるのですが……いるのですが……寒いっスね!
桜と同じく、頭の中も咲きそうで咲かないアイディア未満に囲まれてウンウンと悩んでいます。
きっと桜の方が私の脳みそよりも解凍が早いでしょう、たぶん。

えと、そんな愚痴を書くためにこの場をお借りしたのではなあぁぁい!
何をしに筆を執ったかといいますと、コレですこれ!

image

<http://tinkle-position.com/onikissh/daki/>

というわけでなんだか恒例になってきている抱き枕回、
「ちゃたの今回の抱き枕の見どころ紹介」のコーナーです!
因みに珍しくネタバレ注意ですので、まだ積んでる!っていう方は戻るボタンをクリッククリック!

これぐらい離しといてOK?

今回の抱き枕カバーのコンセプト
・『おにキスH』のデート後エッチを堪能できるようにしよう!

普段の日常とは違う、デートで思いっきり楽しんだ後の高揚感と特別感が感じられるように頑張りました。

image

前回は表裏で服が違ったのでシチュエーションの違いみたいなのを目指したのですが、今回は同じデート服。

だったら時間経過を目指してみようという風になりました。

image

その分、変化を付けるためにオモテの露出度はちょっと低め、賛否分かれるところでしょうか?


image

出来る限り小物も置いておこうとしているのもその理由だったりします。


image

完全に趣味ですが、今回もクロッチ!

image

ゲームとのリンク

image

髪のふんわり解れ感、K子先生ぐっじょぶ!

image

さいっっっこうに可愛いよ、やよい。桜みさき先生ワンダフル!

image

おなか周りの柔らかさは今回のイチオシポイント、着彩のつゑふ氏とsuetakeチーフに感謝。

image

あと今回かなり等身大になるように大きさを調整してあります。
結果、154cmのあさひはみちみちですが……

image

私は抱き枕って実用品だと思っています。
実用品であればそこには常に企画コンセプトが存在する、
どういう人にどういう風に使ってもらうために、どういう工夫をしたいのか? という企画が。
ならばそこはちゃんと語っとかないとソンかな~とか……企画職の性分でしょうかね、熱く語ってしまいました。

そうそう、先日抱き枕オンリーイベントで、抱き枕ユーザーのプロ(?)の方から、
「どれくらいまで指定されてるのでしょうか?」と質問を頂きました。
先ほどの「企画」部分に関わると思われるところは割と細かく指定するようにしています。
服装やポーズ、置いてある物やこだわりポイントなどです。
逆にキャラの可愛さや表情などは原画さんの力が大きく、肌や衣服の質感などは着彩の方の力が大きいですね。
当日はざっくりと応えてしまいましたが、こんなお答えでよろしかったでしょうか?

というワケで、

「妹と デート後いちゃらぶ しませんか?」

ちゃたのおもらし日記第17回

おにキスライブのお話

こんばんは、本日は3/20。
『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? ライブの準備もまだですか?』
通称『おにキスライブ』の日でした。

おにキスに関わってくれた全アーティストさん方、
そしてMCに【橘まお】さんを迎えたイベントとなりました。

セットリストは以下の14曲!

 01.薬師るり:『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』
 02.雪:『アルストロメリア』
 03.雪:『Kissing You』
 04.保科めぐみ:『スイーちゅ▽キッス』
 05.保科めぐみ:『ふたりの約束』
 06.夜桜 真里亜:『突然キッス』
 07.夜桜 真里亜:『桜色シュガーリップ』
 トークセッション
 08.槇ななり:『魔法の合言葉』
 09.槇ななり:『ココロノオト』
 10.南野Emily:『キッスCHU意報』
 11.南野Emily:『もっと!LOVEエスカレイション』
 12.薬師るり:『お兄ちゃんもっと!』
 -
 An01.『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』(薬師&まおスペシャルver.)
 An02.『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』(全員Ver.)

メーカーイベントですが、実質処女作一本しかない状態でのライブでしたので、
ほぼ作品単体ライブという極めて珍しいライブとなりました。
「それならいっそストーリーを追えるようなライブにしたい!」
という演者さんの要望を頂き、あさひの回想風ミニドラマが幕間に入る進行となりました。

さて困ったのはアンコール!
当然おにキスは全曲終わっているワケで……
ん? 薬師るりさんと橘まおさんがここに居るぞ~!?(ニタリ

というわけで他所メーカーさんなれど、まさにとびきりのサプライズをご用意。
現Galetteさんの快諾も得て決行させて頂きました!
 ※一応言っときますが、楽曲権利自体は薬師さんのものです。許可はメーカー同士の筋論ですな。

そして最後は『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』全員バージョン!
そう「全アーティスト」ではなく、「全員」なのでした……
十数年、カラオケにすら近づく事の無かったおっさんに何させんスか皆さま(T_T)

というわけで、私自身は本当に楽しい一日でありました。
馳せ参じて下さった全国のお兄ちゃん達は、楽しんでいただけたでしょうか。
またいずれこういう皆様と一緒に盛り上がれるお祭りを開催出来るよう、
次回作の制作に力を入れていこうと思います。

ではまた何処かで、機会があればお会いしましょう~

本日のニコ生の告知を纏め増したよ。

本日のニコ生の告知事項まとめてみました。

・店頭イベント詳細ページ<http://tinkle-position.com/event/1702_ev.php>

・はじめてお兄ちゃんパックについて
  前作で配った販促物の妹ナンバーカードが同梱されています。勿論世界にたった一つだけのお兄ちゃんナンバー付き!
  上記の店頭イベントで、前回の購入者配布だったクリアファイルも貰えます、ご利用ください。

・スープカレーカムイコラボH! やります。
    3/19~3/24 詳細は後日

・おにキスライブ告知ページ<http://tinkle-position.com/onikissh/live/>
    チケット用に広瀬さんの描き下ろしSDがあります。
    MCに 橘まお(あさひ役)をお招きしました!

・げっちゅ屋 秋葉原店 さま
  近日中にグッズ置かせて貰います。
   1.おにキスHグッズセット
   2.妹で頭がいっぱいパーカー
   3.オニキスフルグラフィックTシャツ【あさひ】
   4.オニキスフルグラフィックTシャツ【まひる】
   5.オニキスフルグラフィックTシャツ【やよい】
   6.オニキスフルグラフィックTシャツ【さや】
   7.抱き枕【まひる】
   8.抱き枕【さや】

・こちら通販もやっています。<https://tinkle-position.booth.pm/>

・リアルクリエイターズトピック開催中!(写真提示)
    トレーダー秋葉原3号店
    リアルクリエイターズトピックとして原画家2名と声優4名の直筆色紙を展示させて貰っています。
    この直筆色紙はおにキスHに封入されているアンケート葉書に答えて送ってもらうと、抽選でプレゼントするものです。
    生で見れる機会はそうは無いので、是非見てみてください&アンケートはがきを送ってね。

・おにキスHの抱き枕(第二弾 デート服)を作ります。
 詳細はまだ先です。


本日のタイムシフトはこちら!http://live.nicovideo.jp/watch/lv290135563

というわけで、ブログの有効利用を今更始めました

もう発売じゃない!

2月24日発売「お兄ちゃん、キッスのj君日はまだですか? エッチの準備もまだですか?」よろしくお願いします!

ちゃたのおもらし日記第16回

まずはtwitterやニコ生などでご存じかと思いますが、

マスターアップおめでとう! ありがとう!!
うひゃぁぁ! ますたぁぁあああああっっぽぉぉう!

こういう発表をする時いつも思うのですよ、
自分たちでおめでとういうのもちょっと恥ずかしかったりします。

でもね、ニコ生でも言いましたけど開発者はマスターアップは無理にでも喜んだ方がいい、
その喜びの為にあと一歩を頑張れるので。
逆にユーザーさまは「へー、マスター入れってこんな時期なのか」程度で、
発売日を信じて待ってていただけるのが一番健全な気がします。

さてマスター開けて約一週間、いつも通り修羅場スイッチを徐々にOFFにしていくのですが、
年々時間がかかるようになってきました……まだ全身が悲鳴上げております。
ちょっとグッタリしたい処なのですが、まだまだやることが無くならないのがこのお仕事。
その無くならないお仕事の最大が「広報活動」。
ここをご覧になって下さるような方にはまるっきり実感ないかと思いますが、
実はまだまだ「えっ、おにキスのFDが出るの?」という声を耳にします、頑張らねば。

というわけで告知告知っ

まずは本日カウントダウンボイスが更新されました、2週間前です。
それにしてももうあと2週間ですかー……こうゆっくり目を閉じると思い出される8ヶ月もの開発の日々……なわけがない。
なんですかね、そんな感傷に浸るより目の前の〆切に追われる日々の繰り返し、そんな記憶しかない今もそう。
カウントダウンはむしろ私たちに向けて存在している気すらしてきます。

次に発売日の購入者配布会のお知らせです。
妹(マイ)メモリーカードを収納して飾れる「妹(マイ)メモリーアルバム」の試作品(セロテープ仕様)が、
完成しました。



こんな感じになっています、裏表紙はまだナイショ♪

あと最後まで更新し損ねていた立ち絵鑑賞モードも更新しました。

こういったものが誰でも作れます。

さて、お漏らしコーナーですが、もはやもったいぶって語るような事がない。
体験版の雰囲気ままにEDまで行く、そんな自信があります。
だから体験版やって楽しかったら買ってください!
ボロボロになって疲れて、今すぐぶっ倒れそうになりながらも、
それでもニヤニヤし続けられるものに仕上がりましたからっ!
ひたすらプレイして欲しいですもん、ここまで来たら。

あ、デバック手伝ってくれた広報さむさんに一つだけ印象に残るシーンを、
お漏らしして貰っちゃうとかどうだろう?
ね、さむさん。

————————————

 はい、投げられましたさむさんです。
 広報担当でお仕事していますけど、何気にもともとは開発スタッフだったりしてたので
 所々で開発に関わらせて貰ったりしてるんですよ!エンドロールでは広報だけなので
 アピールしていきます。

 さて、印象に残ったシーンを一つだけとちゃたさんから投げられました。
 一つだけでいいんです?もっと沢山じゃ駄目?あそことかこことか。
 デバッグ中にニヤニヤしてたりぼへえええええええええってなったりしてたんで、
 ぶっちゃけると一つとか決めれないんですけど。
 まひるがエッチでした。

 お漏らしと言えば体験版でまひるがお漏らししてましたね。
 僕はお漏らしが大好きなので一生ニヤニヤしてたんですが、それ以上の物がここには存在しているので
 そっちが好きな人はもう存分に楽しむが良いと思います。
 いいでしょおしっこ、もう言っちゃうけど。
 どこかのWEB漫画でさむさんキャラクターで出てたりするんですが、おしっこの事しか言わないキャラになってたりしてるので
 もっとそういうシーンを増やしてほしい所ですが、あと眼鏡とか
 そこの辺りをアピールするとちゃたさんから白い眼でいつも見られるので作品には影響はないと思うので
 楽しみな人はごめんなさい。あんまり得意じゃない人はご安心を。
 まひるがエッチでした。

 お漏らしは置いておいて、印象に残るシーンを本当に一つ上げるとするなら
 2月2日にツイッターにツインテールの日だよとアップしたやよいのシーンの一連がもう
 ヤバイとかわいいしか言えない機械になれます。
 早く見て欲しいシーンの一つです。ぼへええええええええええええええええ(最近の流行り)ってなるんで
 後まひるがエッチでした。

 あとは眼鏡パッチとかできませんかね。
 あさひがスクエアでまひるはオーバルでやよいはアンダーリムあたりで、さやは大き目なウェリントンとか
 超可愛いと思うんですよ。これテストに出ますがパッチは出ないと思います。

 冷静に見ると凄い空間の妹口家ですが、その中に居ると多幸感でフワフワできる作品なので
 前作をプレイした人もまだの人は前作から合わせて、プレイしてくれると嬉しいなぁと思います。
 着地は綺麗に決めました。さむさんでした。遊んでくれよな!

————————————

さて、告知終わりですが、ちょーしこいて。

まー超個人的な事ですが、最近私はとある恐怖で眠れぬ夜を過ごしています。
『こいのす☆イチャコライズ』こと『こいちゃ』がコワい!!

先日マスター作業のおかげで出来ていなかった体験版をようやくプレイ。

始まって3クリックで、私は3回恐怖におののき叫び出しそうになってしまった。
やはり……今回もあるぞ、一発でおまけが全開放される「フルコンプ」の文字!
はじめから、を押したらすぐにヒロインを選択。共通なんてありはしない、この潔さ!
始まるとメッセージウインドウがデフォルトでは、ほぼ存在しないこの作り……

eRONDOさんがコワいのは「当たり前」を排除して考え直すこの姿勢。
現状に疑問すら抱けない制作者が多い中、「こうするのが当たり前」という
凝り固まった概念をもう一度考え直してみる事が出来る恐怖。
作り手側から見ると、もうほんっとにeRONDOがコワい、三ツ矢氏がこわいぃぃぃ!

と、せっかくなのでちょっと作り手目線で阿保な事言いましたが、
個人的に非常に作り手としての思想に共感することの多いeRONDOさんをいちメーカーとして応援中です。
おうちモノというジャンルを共に盛り上げていけるよう、
我らちんぽじも頑張っていきますですよ、ええ!

ユーザーとしての内容的な感想は長くなりそうだから、もちょっと個人的な場に持ってくとして、
一言だけ言わせて!!
「いちかちゃんあざてぇぇ!!」
他の娘はキャラ紹介で察しが付いてはいましたが、いちかちゃんもガッツリえっちな娘でした。

 ※手コキ一歩前のテントに指置いてチンコ上下に動かしてるシーン。お気に入り。

脳味噌の芯まで真っ盛りなこの感じ、大好きです。

と脱線だらけのお漏らし日記でしたが、本当に何も告知事項が思い浮かびませんでした。
もう発売直前ですから、ここで漏らさなきゃいけない情報なんて告知漏れってことですから。

みなさま、是非楽しんでください。